<< 絵に描いた餅 | main | いつぶりだ >>

必ず儲かる

世の中には、必ず儲かるという売り文句でもって騙して、
まんまと金をせしめてドロンする詐欺なんかが横行していたり
するわけだけども、

必ず儲かるネタなんて他の人に言うわけがない

じゃないですか。
本当に美味しい話というのは誰にも教えないものですよ……。
スイフリーの受け売りだけども、真理だよね。
吉池真一 * ふと思ったこと * 22:32 * comments(3) * trackbacks(0)

コメント

懐かしいなあ、処世術講座ですね。
「悪は見逃してこそ金になる」なんてのもあった気がする。
このSWTRPGリプレイ第4部は私の高校時代かなあ。
ドラゴンマガジンで最終話付近を見た記憶があります
白いダークエルフとはよく言ったものですな。

まあ、あの回で相当システムの粗付きまくって
後にシステム2.0に再構築ってのは
ちと影響でかかったかなあと思いますけど(笑)
Comment by じょにぃ @ 2010/05/28 8:54 PM
そうそう、処世術講座です(笑)
単行本も持ってるので時々思い出しては読み直したりしているのだ。

リプレイの中ではこのシリーズが飛び抜けて面白かったと思う。
第1部も割と好きだけど。
Comment by 吉池@管理人 @ 2010/05/31 4:47 PM
あ、バブリーズは第3部ですな、勘違い。
GMの無理難題対PCの御大臣アタックは無茶苦茶ですから。

個人的にスチャラカ冒険隊の1部、バブリーズの3部、
へっぽーずの新、あとワルツが好きで印象に残ってますな。
後者2作は御近所冒険隊っぽいのが個人的波長に合い、
楽しんで読みましたね。
べたな展開大好きなのです(笑)
Comment by じょにぃ @ 2010/06/01 9:12 PM
コメントする









トラックバック



楽天で探す
楽天市場


このページの先頭へ