<< 歳だ! | main | 今年も頭を垂れる >>

約10年

あけましておめでとうございます。

善光寺に初詣に行ってきた。
こうして日付が変わってすぐ行くようになってから10年くらい経つのか。

全国的大雪だという話なのに、1mmも降っていません。
ここは本当に長野なのか?



(クリックで拡大)
例年通り、混む時間帯を避けて2時前くらいに行ったので、
行く人より帰る人の方が多かったけれども、それでも結構混んでいた。




(クリックで拡大)
今年はどんな年になることやら。

吉池真一 * 画像付日記 * 13:35 * comments(6) * trackbacks(0)

コメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

こちらの方も雪が降るだろうと身構えていましたが、
まったくと言っていいほど降らなかったので拍子抜け。
大雪が降っても三が日は屋根に上りたくなかったので
(まあ体に酒が残った状態で屋根に上がるのは危険だし・・・)
30日に雪下ろしもしてたんだけどなあ。
Comment by じょにぃ @ 2011/01/01 10:41 PM
あけましておめでとう。
30日に少しボタン雪が降ったくらいかなぁ。
まあ、スキー場以外は降らないに越したことはないのではw
Comment by 空手さん @ 2011/01/02 12:59 AM
あけましておめでとうございます。

>じょにぃさん
新潟は雪多いんでしょうなあ。(普段)
雪下ろしなんてしたことないですよ。

>空手
そっちでも降ったのか。
鳥取は大変なことになっていたようだが……。
山陰と山陽ではやっぱり違うんだろうな。
Comment by 吉池@管理人 @ 2011/01/03 3:45 PM
あけましておめでとうございます。

 私は31日に東京から実家へ帰るさい、関西方面行きのバスが大雪で遅れているというアナウンスを聞いたのですが、未だ雪をひとかけらも見たことがないので一体何処で大雪なんて降っているんだろうって感じです(笑)
 
 雪が降るとテンションが上がるので、名古屋で降らないかなと一人期待していたりして……(^_^;)

Comment by Numa-San @ 2011/01/03 9:45 PM
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

先日ネットをウロウロしていたら、「エリーのアトリエ」が好きでオリジナルのイラストを描いている人のブログを発見しました。
しかしよくよくブログを読んでみると、すでに結婚されて主婦になられているようで…年齢は私とそう変わらなそうなのですが、同時期に同じゲームをしていたのに、なんだか置いていかれた感が…(( ;゚д゚)))アワワワワ

今年もよろしくお願いします(なんでしょこの挨拶…)。
Comment by ハルナ @ 2011/01/04 10:09 PM
あけましておめでとうございます。

>Numa-Sanさん

名古屋ではなかなか降らないでしょう。我がふるさと浜松ほど
じゃないにしろ名古屋も相当暑い地域ですからなー。
でも盆地だから降るのか……?

>ハルナさん
誰だろうそのブログの人は……。
知ってるかも知れないし知らないかも知れない……。
しかしエリーはもう10年も前の作品ですからねえ。
そんな人はいくらでもいると思いますよ。
それよりも僕としては、まだ社会人になったばかりくらいの人に
「マリーとかやってました! 小学生の時に!」
と言われたときはギョッとしましたね(笑)
Comment by 吉池@管理人 @ 2011/01/05 12:41 AM
コメントする









トラックバック



楽天で探す
楽天市場


このページの先頭へ