<< ハイヒール | main | 掛け違えたボタン >>

魚雷

うちのセキセイインコが少し寒いのか、やけに丸くなっている。
もともとちょっと太り気味(太りすぎ?)なところがあるので、
丸くなっていると大変だ。

首がない。

鳥はもともと首はほとんど分からないけど、完全に首がない状態。
頭から胴体まで丸い塊になっていて、しっぽだけが長い。
はて、どこかで見たことあるようなフォルムだなあと思う。

魚雷のような出で立ちだが、魚雷にしっぽはない。
横から見たところはRPGとかに出てくる投擲武器っぽい形ではある。
あるいはグルカ兵のククリナイフみたいな感じ。

でももっと似てる形のがあるんだよなあ〜何だっけ。

……と思ってひとしきり考えて思い出した。
熱帯魚のハチェットだ。
昔、熱帯魚を飼っていた時期があって、うちにいたのは
ネオンテトラとかの安価で無難なヤツばかりだったんだけど
ショップに行ったらいたのだ、このハチェットが。
この中二心をくすぐるフォルムに、まさに中学生だった僕は
心奪われたが1尾1000円くらいする存在だったので
とても手が出なかったのを思い出した。
ネオンテトラなんて2尾50円とかだったのに。

今、我が家にそのハチェット(と同じフォルムの生き物)が
現れたのだ。なんということでしょう!
空飛ぶけど。


吉池真一 * インコず * 14:37 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック



楽天で探す
楽天市場


このページの先頭へ