<< 何戦ぶり? | main | 芸能人に会った >>

目が回る

眼精疲労なのか、やたら目が回る。
メガネが重くて仕方がなく、すごく圧迫される感覚がある。

ときどきこれになるんだけど、肩こりから来ている気がする。
肩こりが取れると治ることが多いのだ。
触ってみると確かにカッチカチになっている。

目が回ってると何も出来ないからまずはほぐさないとな……。

吉池真一 * 日記 * 15:46 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

はじめまして。オカメインコのことを調べていたら、こちらのブログにたどり着きました(2009年に描かれた書かれた記事かと思います)
私も以前ひどい肩こりで右を向くことができなくなりました。医者に言われたのは「一日最低2分は湯船に肩までつかること」
これを守っていたら医者に通うほど重い肩こりに悩むことはなくなりました。
ちなみに私もシナリオライターを5年ほど名乗っていました。大した仕事はしてません(苦笑
インコの記事からライター様のブログにたどり着くなんて…。ちょっと嬉しかったです。
風邪の季節ですので、どうぞお体にはお気を付けくださいね!
失礼いたします^^


Comment by エリ @ 2011/11/22 4:31 PM
どうもはじめまして。
シナリオライターやっていたんですか。これは奇遇ですね!
僕は別段シナリオライターをメインでやってるわけではなく
何でも屋みたいな感じです(笑)

オカメのことで調べていたというと……ハジラミでしょうかね。

肩こりは、僕の場合どうやら腰痛から来ているっぽいです。
腰痛で普通に寝られない→腰が痛くない体勢になる→首がおかしくなる→肩こり
みたいな感じで。しかしいつもシャワーばかりなので
湯船につかっていないといえばその通りではあります……。
Comment by 吉池@管理人 @ 2011/11/22 4:45 PM
コメントする









トラックバック



楽天で探す
楽天市場


このページの先頭へ