<< 琴線 | main | 年賀状 >>

触れなければいいのに

前日の記事からの続きになるが、よせばいいのに、
その琴線に触れてしまう曲なんかを発掘してきて聴いて
しまったり。

曲というのは恐ろしいもので、例えば仕事で修羅場になっていた
時に聴き続けていた曲をあとで聴くと、無意識のうちに修羅場の
時の辛い記憶が蘇ってきたりする。
身体に記憶を刷り込ませるための成分のようなものがあるのかも
知れない。

で、案の定記憶がより鮮明に蘇ってきたりして、ああんどうしよう
というような状態になってしまった。
だったら最初から聴かなければいいのに、というのは正論以外の
何者でもなく「はいそうですね」としか言えないんだけれども、
それでも聴きたくなってしまったのはただの怖いもの見たさと
同じ感覚に違いない。

吉池真一 * 日記 * 15:35 * comments(2) * trackbacks(0)

コメント

ガストがコーエーテクモホールディングスの完全子会社になったらしいなw
Comment by 空手さん @ 2011/12/09 10:36 AM
そうみたいだね。会社の状態は良かったはずなのに
こんなことになるなんてびっくりしたよ。
Comment by 吉池@管理人 @ 2011/12/09 4:28 PM
コメントする









トラックバック



楽天で探す
楽天市場


このページの先頭へ