<< ウナギ規制 | main | 上り調子 >>

かわいそうに、本当の枝豆を食べたことがないんだな

僕の一番苦手な食べ物はグリーンピースだが、あまりに苦手すぎて
同じような緑色のマメも全部食べられなかった。
枝豆も、飲み会とかでみんなが美味い美味いと食べているのを
尻目にししゃもなどをかじったりしていたわけだ。

でも食わず嫌いもいかん、と思ってあるとき思いきって食べてみた。
するとやはりみんなが美味いと言ってるのにどうしても
美味しいとは思えなかった。正直、口に合わなかった。

ところが、今日、ひょんなことから食べた枝豆が美味かった。
甘い、トウモロコシのような味だった。
なるほど、これなら美味いというのは分かる。
でも恐らくこれは枝豆の中でも極上品なんだろう。
何故なら美味しいと思えなかった枝豆もみんな上手いと言って
食べていたのだから。一般的な枝豆は、あの、僕が美味しいと
思えなかったあのレベルなのだ……。


吉池真一 * 日記 * 21:40 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック



楽天で探す
楽天市場


このページの先頭へ